まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

山崎製パン「クリームたっぷり生どら焼 甘納豆入り小豆風味ホイップ」を食べての感想。もちもち生地とたっぷりホイップ!

当サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:mametatsu66:20201202162957j:plain

山崎製パンの「クリームたっぷり生どら焼 甘納豆入り小豆風味ホイップ」を食べての感想です。

パッケージから見える、多めのホイップクリームに惹かれで購入してみました。

ヤマザキ「クリームたっぷり生どら焼 甘納豆入り小豆風味ホイップ」食べての感想

f:id:mametatsu66:20201202162941j:plain


開封してみると、写真にはありませんが、厚手のフィルムで生どら焼きが保護されており、形が崩れたり、クリームがはみ出したりしないように気遣いがされてあります。

f:id:mametatsu66:20201202162947j:plain

見た目は、一般的な生どらよりホイップたっぷり!

 

f:id:mametatsu66:20201202162953j:plain

横から見るとけっこうなボリュームで貫録があります。ホイップ好きにはたまらないシルエット。

 

実際に食べてみると・・・

皮はモチモチして、おしいしい食感。

ホイップはふわっとしたなめらかでなく、ぼたっとした少々かための食感です。(多めのホイップをこぼれ落ちないようにするためには仕方がないですね。)

それと油脂感が強めですが、コクは感じられます。

このホイップクリーム、人によってはしつこいと感じるかもしれません。実際に一緒に食べた家族は「ヘロヘロ」と言ってました。

それでもホイップクリームの量はこれでもか、というくらいたっぷり!ホイップ好きの僕としてはインパクトがある、おいしいホイップです。

 

f:id:mametatsu66:20201202162935j:plain

味は小豆風とあるように小豆の味がしますが、そこまで小豆の味が強くはなく丁度いい小豆の味かげん。ホイップとの相性もいいです。

甘納豆は入っていること自体は確認できますが、クリームの量の多さに存在が薄くなってなっていて、クリームを邪魔せず個人的にはよかった。

甘さはしっかりあり、強めです。

ちなみに、甘納豆はインゲンなどではなく小豆です。


食べ終わってみると、

なんといっても、モチモチの生地とたっぷりクリームの組み合わせが最高においしい!

特にホイップクリームの量については、食べている途中から、生どら焼きを食べているのではなく、ホイップがメインで生どら焼き風ホイップを食べているんじゃないか?と思うくらいたっぷりです。(ホイップ好きにはそれがいい!)

好き嫌いが分かれそうですが、個人的にはもう一度食べたくなる、おいしいスイーツでした。

ごちそうさまでした。

 

濃厚なホイップやあっさりとしたホイップのお菓子を食べたい人には不向きかもしれませんが、リーズナブルな値段で、おやつにたっぷりホイップを味わいたい人にはおすすめです。

栄養成分表示。カロリー(熱量)など

【栄養成分表示(1包装当り)】

熱量              312kcal

たんぱく質   3.8g

脂質              16.3g

炭水化物       37.4g

食塩相当量   0.4g