まめたつブログ

ブルーベリー栽培、ホームベーカリーなど趣味について記録するブログです

漫画『ワンピース』の電子版1巻から60巻が4/5まで期間限定で無料!見る方法などまとめ【新型コロナ対策支援】→5/6まで延長、61巻追加

当サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:mametatsu66:20200411003935j:plain

※現在は終了してます


人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の電子版、1~60巻が約1ヶ月間、無料で読むことができます。見る方法など、気になることをまとめました。

 

【2020.4 追記】

2020年5月6日まで期間が延長。61巻が追加され、1~61巻までが無料公開となりました。

【追記】

ゼブラックは6月20日まで延長。

 

本当に無料なの?理由は?

本当に無料なのか?と思ってしまいますが、大手メディアが報道しており、コミック発行元である集英社が運営する公式サイトで実際に無料で閲覧が可能なので、誰でも安全に無料でONE PIECEを読むことができます

理由は、新型コロナウイルスに関連しての支援策。
報道によると、新型コロナウイルスの拡大防止のため、政府が全国の小中高の休校を要請したことに伴い自宅にいることが多くなった子どもたちや外出が難しい人たちに楽しんでもらおうと無料配信を決めたとのこと。

無料で見る方法

ONE PIECEを無料で読むことができるのは、ともに集英社が運営する『少年ジャンプ+』のWEBブラウザ版とアプリ版、『ゼブラック』のWEBブラウザ版とアプリ版です。

以下、無料閲覧が可能なページへの直リンクです。

少年ジャンプ+ ブラウザ版
https://shonenjumpplus.com/episode/10833519556325021794

ゼブラック ブラウザ版
https://zebrack-comic.com/title/59

※『少年ジャンプ+』は話読みだけ、『ゼブラック』は巻読み、話読みの両方で読むことができます。

実際に試してみましたが、どちらのサイトでも、スマホ、パソコンで読むことができました。(アプリはダウンロードしていないので試していませんが、読むことができると思います。)

使ってみて『少年ジャンプ+』のブラウザ版では、無料版を見つけにくかったので補足します。

上記URLから移動したページでは、無料で読める話は収納されており見つけにくいです。そのため、“もっと見る“をクリックして隠れている話を展開します。そして下にスクロールしていくと無料で読める話が現れてきます。

無料で読める話は無料と記されています。

いつまで?

2020年3月9日正午から4月5日まで4週間の期間限定です。

※2020年5月6日まで延長になりました。
 その後、ゼブラックは6月30日まで延長。

終わりに:無料で読めるのはありがたい

新型コロナウイルスの影響でイベントが自粛され重苦しい雰囲気のなか、現在販売しているONE PIECEコミックの約3分の2が無料で読めるのは本当にありがたいです。尾田先生や集英社の方々に感謝です!ありがとうございます。

せっかくの機会なので、不要な外出は避けONE PIECEの良さを再確認したいと思います。

個人的には、ONE PICECに没頭するあまり他のことが手つかずにならないように気をつけたいところです。